top of page

第1回発表会が終わりました


教室を開いて7年。本日ようやく、記念すべき第1回発表会を開くことができました。

ご来場いただいたお客様は100名近くにもなり、出演者も気持ちよく演奏できました。ありがとうございました。

第1部はソロ、第2部は、デュオ、アンサンブル、そして最後は全員合奏。

それぞれ、長い時間をかけて自分の課題に取り組み、本番では練習の成果をきちんと発揮できました。また、普段の個人レッスンでは体験できない、みんなで音のハーモニーをつくるということにもチャレンジし、難しさと喜びを感じることができたのではないかと思います。

4歳から70代の出演者のみなさんと、保護者の皆様と、一緒に作った発表会。会場のスタッフの皆様、すてきなお花をかざってくださったスノードロップ様、写真撮影してくださったスタジオウスタ様、そして何より、お暑い中足を運んでくださりあたたかい拍手を送ってくださった観客の皆様に感謝し、また明日から地道にがんばっていきたいと思います。

さて、来年の合奏は何にしようかな!

ありがとうございました!!


新潟県燕市にある音楽教室「風のうた」の日々を綴るブログです。
最新記事
bottom of page