top of page

発表会へ向けて


来年の夏、音楽教室風のうたとして初めて、単独での発表会を開くことになりました。

昨年までは、ピアノの生徒さんは知人が合同で開いている発表会に参加させていただいていましたが、アコーディオンの生徒さんは参加できず、いつか自分の教室だけで発表会を開きたい!と思っていました。

最初は小さな会場でこじんまりとですが、生徒さんたちが音楽に向き合って、自分と向き合って練習を積み重ねてきた成果を広く聴いていただく舞台を設けられることが嬉しく、今から準備に取り掛かっています。

目指すは、みんなでつくる音楽会。一人何分だとか、どんな曲はダメだとか、そんな制約は何もありません。だから、一人何回も出番があります!講師(私)も演奏します。生徒のみなさん、お客様、ぜひ楽しみにしていてくださいね!おそらく、燕市で初めて開かれる、アコーディオン教室の発表会になることでしょう。


新潟県燕市にある音楽教室「風のうた」の日々を綴るブログです。
最新記事
bottom of page